白黒さんぽ8回目と9回目案内

白黒さんぽ8回目が無事終わりました。参加して頂いた皆さま、応援してくださる皆さまに心いっぱい感謝しております。

今回のさんぽは質問や話しなどが多く楽しい回でした。距離が近い気がして嬉しかったです^_^まだ工夫する所がたくさんあるのでより努力します。写真は画家の井口先生と出口・伊了プロです。井口先生のおかげで良いさんぽになっています。本当にありがとうございます。

10月19日9回目白黒さんぽは藤沢里菜・武井太心プロです。楽しみにしております。お時間ある方々は気楽に連絡ください。いつもありがとうございます。

白黒さんぽ9回目と10回目棋士

白黒さんぽ9回目 10月19日 藤沢里菜・武井太心プロです。

白黒さんぽ10回目 11月16日 風間隼・大須賀聖良プロです。

今年の白黒さんぽは10回目で終わります。予約したい方は

dojo@hondojo.com  090-6022-4115 で連絡ください。

お待ちしております^-^白黒さんぽを楽しんでください。

草花のリースでお迎えします

囲碁クラブ秀哉に、みどりあふれるリースがついに届きました。

わざわざお店に来ていただいて、中の雰囲気を見てみて頂いたり、写真を撮ったりしてイメージを固めて頂きまして・・・そして完成☆彡

木の枝がぐるっと輪を描いて、木の実やつる草、お花たちがそれに沿って遊ぶ姿がステキです♪

スタッフもやわらかい「和」で、みなさんをお出迎え出来ればと思います。

リース完成!!右は宇佐美インストラクター

【好評】火曜高段綿密指導のご予約増加中☆

【毎週火曜日】15:00~17:00に、トップアマチュアの池田直生インストラクターによる、しゅうさいの高段綿密指導教室が開催されています。

リニューアル後、はじめは余り認知度もなかったせいか、ポツリ・ポツリでしたが、徐々にご予約をいただくようになり、現在ご予約増加中です♪

少人数制で、個々へのていねいな指導碁も売りですが、なんといっても棋譜を採って記録し、次回コメント・解説図付きでお返しするアフターサービスが人気です。

高段、と銘打ってはおりますが、池田インストラクターは、かねてより初心者から高段者まで、幅広く指導されてきた先生なので、初二段の方・級位の方も大歓迎!との事です☆ 是非お気軽にお越しいただければと思います。

もし興味がちょこっと沸いて頂けましたら、↓のチラシをご覧ください^^。

棋譜取りと教材♪

火曜高段指導チラシ_池田先生

【New】入門カリキュラム新設!!

前々からお問い合わせ頂いておりました、しゅうさい入門レッスンがついに7月より始まりました。

わかりやすい練習プリントをご用意、解説・問題を解きながら座学。そのあと、インストラクターとの指導実戦で対局体験、じゅうじつ内容になっております。お忙しいという方でも大丈夫♪「みちのりマップ」で進度をチェックしてお渡ししますので、いつお越しになっても、みなさんそれぞれのペースに合わせて進めていけます^^

火・水・金・日曜日の13:00にお越しいただきますと、~14:30までという、30分お得なコース!になっております。予約優先となっておりますので、ぜひぜひ、お電話にてお問い合わせくださいませ。

詳しくは下記パンフレットをご覧ください。ご不明な点などございましたらお気軽にTEL☞0422-21-4838 吉祥寺囲碁クラブ秀哉 まで!

 

秀哉囲碁入門パンフレット

6回目白黒さんぽと7回目案内

こんにちは。洪清泉です。おかげさまで、白黒さんぽ6回目が無事に終わりました^_^。いらっしゃっていただいた皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。虎丸と遼太の解説は時間が経つほど息が合う気がしました。皆さまもそんな解説が楽しかった~、とよく笑ってくださり、わたしもとても嬉しい気持ちです。これからも工夫してもっと楽しいさんぽにしたいです。

ファンがいてこそプロ棋士は生きていけます。出身棋士達が白黒さんぽで成長出来たら嬉しいです。

8月17日の7回目白黒さんぽは呉柏毅プロと芝野龍之介プロです。また面白い旅になりそうです!お時間ありましたらぜひいらしてください。

囲碁雑誌「梁山泊」にご紹介いただきました

老舗の囲碁雑誌「梁山泊」にて囲碁クラブ秀哉のリニューアルオープンイベントが紹介されました。感謝感激です。

さっそく、お店の休憩机に置かせていただいております。記事のところにマスキングテープで印をつけちゃいました。結構読んでいただいております。

おかげさまで、「梁山泊」読者の方からお問い合わせなどいただいたり…様々なつながり、みなさんの応援・お力をおかりしつつ、これからも頑張っていこうとスタッフ一同、気を引き締めます。

ちなみに「梁山泊」は、八重洲ブックセンター(地下1F)にて入手できます。東京八重洲にお越しの際はお立ち寄りいただければ^^

「梁山泊」

5回目白黒さんぽと6回目案内

5回目白黒さんぽが無事終わりました^_^お越し頂いた皆さまに本当に感謝します。姚智騰・岩田紗絵加先生の解説面白かったです。とても個性豊かで皆さまとても楽しんだ気がします。二人の先生がこれからよりたくさん活躍して欲しいです!いつも心いっぱい応援しております。

7月20日の6回目白黒さんぽには芝野虎丸七段と池本遼太新初段です。芝野虎丸先生の解説と初聞き手(笑)楽しみです。池本遼太先生は強いし個性的な棋風なのでどんなさんぽになるかとても気になります!

お時間ありましたらぜひいらしてください。洪も精一杯サポート致します!

4回目白黒さんぽと5回目案内

白黒さんぽ4回目が終わりました。反省も多いですが良いさんぽだったと思います^_^いらした皆さまに感謝します。次回はより工夫して準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵がとても美しいです。お願いしている画家の井口先生が本当に力入れて描いてください感謝しております。絵の左はチリ代表のニコラスです。

今日は級の方々もいらっしゃい解説後、ペア碁を打ったり洪と勉強会をしました。次回も機会があればやりたいと思います。

解説や指導碁が終わり、打ち上げをしました。皆さま囲碁がきっかけで出会いすごく楽しんで本当に嬉しいです!これからも楽しい会にしていきたいと思っております。

5回目は6月15日です。姚智騰五段と岩田紗絵加初段です。お待ちしております。二人共個性派なのでとても楽しみです^_^

【書籍販売のお知らせ】

「誰でもカンタン!図解でわかる囲碁の序盤」

こんにちは。インストラクターの林田です。

お薦めの書籍の販売のお知らせです。

私の友人である、慶應義塾大学囲碁部主将の坂倉健太君が、田尻悠人プロとの共著で、「誰でもカンタン図解でわかる囲碁の序盤」という本を発売しました!!!

この本、ただの囲碁の本では無いんです!

この本のポイントはズバリ「図解」 序盤という、いままで感覚で語られてていた分野。囲碁ファンのみなさんも取っつきにくかったのではないでしょうか?

私は小さいころ、布石で苦心した記憶がたくさんあります。そんな私は、この本と出会い、衝撃を受けました。すごい!!

他の書店でもお見掛けしましたら是非! 手にとってご覧いただけたら幸いです。